2013年04月25日

相続セミナー

今回は所沢ミューズでのセミナーです。
日曜日の朝早くから沢山の方にお集まりいただき
ました。

まず、おれおれ詐欺のお話です。
とても楽しいわかりやすい講話で参加した方々が
大きく頷いていらっしゃいました。毎回、警察署の
講話が聴きたくて、参加される方が多い事に驚きました。
そして、遺言書のお話。講話の後に沢山の質問が
出て、予定時間を30分もオーバーしてしまいました。興味の深さに改めて大切な話なんだという事を
痛感しました。
次は代表、清水の葬儀の話。清水の書いたエンディングノートを使いながら話をしますが、毎回、エンディングノートが人気で多く持参しても直ぐに無くなってしまいます。有難い事です。

そして保険の裏話、たくさんの保険会社から選べるという保険見直し本舗の方に講話いただきました。
このたくさんの中から選べるという事が新しいようです。
まだまだ講話は続きます。
後見人の話、講師の先生の歌で始まりました。
とても楽しくわかりやすい講話でした。
やはり質問が多く、興味の深さに改めて驚きました。
最後はカトリックの教会の司祭による死についての
お話。どんな宗教でも変わらないですよ。亡くなった方をきちんと想いましょうというお話でした。
キリスト教の司祭と多分、普段皆さんがお話する機会は滅多にないと思います。もうちょっとキリスト教を知って欲しいと思い、今回、忙しい中、司祭に
講話をお願いしました。心洗われる内容のお話を
聴いて、セミナーは終了です。
9時から13時までの長いセミナーでしたが、途中に帰られる方もほとんどいなく、主催者側としても
ホッとしました。参加いただいた方々、また講師の先生方、ありがとうございました。

また無料セミナー、近い内に開催したいと思います。


だいすけさんの葬儀社

川越市民聖苑やすらぎのさと指定葬儀社
セレモニーサロン株式会社
ホームページアドレス

http://www.hananona.com
花の葬儀が得意です。

.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.*.:.
posted by だいすけさん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

